Thursday, June 24, 2010

A Humongous Zucchini どでかいズッキーニ

I got this monster zucchini this morning. 16 inches long and 12 inches girth!! (the one on the left) I don't think it's gonna taste good. I don't even know if I am eating it or not.
でっかいズッキーニを収穫。長さ40cm、太さ30cm!たぶんおいしくないでしょう。食べるかどうかも決めてません。


4 comments:

Ohana said...

大きい!まるでヘチマ??食べずにタワシにしてみませんか(笑)。それにしてもすごい収穫量ですね。

いつも「へぇ、英語ではこう言うんだ~」と思いながらJiroさんのブログを拝見してます。勉強になります。

るーん said...

Jiroさん!つい、初めましてと言いたくなりました。
ズッキーニ、中は種だらけ?それとも冬瓜もどき?

ohanaさんが書かれているようにJiroさんのブログは英語の勉強になります。
中二の息子も楽しく拝見しています。

Jiro said...

レイくんママさん、ルーンちゃんママさん、

英語は一応ネイティブではないのでそれほど信用しないでください。(一応こっちの大学を出ているので間違いはそれほどないと思いますが)
また、ブログでは会話に使うような英語をほぼ使っているので文法は中学生さんは参考にしないように。(いわゆるスピーキング・イングリッシュってやつです。テストではダメです。)

まだ怖くてズッキーニは切っていないのですが、切ったら報告いたします。ルーンちゃんママさんのいうようにおそらく種だらけでしょう。いためたりフライにすればなんとかいけるかも。

キュウリは7株育てているので毎日収穫できます。サラダにしたり、サンドイッチにしたり、塩もみにしたりもろきゅーにしたりして食べてます。

Jiro said...

あぁ忘れてた、ルーンちゃんママさん。

はは、初めましてですか。以前(だいぶ前)のブログのポストにも数回登場しています。日本人のブログはほぼ顔を隠してあったり犯罪者のように目を隠してあったりするようですが、こちらではそういうことはしません。

前にどこかで読んだのですが、日本人はインターネット上ではアイデンティティを隠す(偽名を使うのがほとんど)のが当たり前で、仮想空間のようにインターネットを使っているらしいです。
こちらでは現実の延長としてインターネットをツールのように使っているので、偽名はあまり使いません。(ゲームとかのユーザー名とかではもちろん使います。ゲームは日本のインターネットと同じで仮想空間ですからね)

FacebookとMixiを比べるとわかりますね。Facebookは基本全部本名。Mixiはみなさん偽名が多いですね。

でも、日本のいろいろなことを恥ずかしく思う恥という文化は大切にしていいと思います。