Thursday, June 10, 2010

After The Storm 嵐の後

This part was completely covered with rocks. The rain washed off all the river rocks. (probably $40 and a lot of work!!)
雨で流されてしまった砂利。ここは完全に砂利で隠れていました。たぶん40ドルくらいの砂利と大変な労力!


No, I'm not the one!! I didn't do it!!
違います!私じゃないです!!


Japanese eggplant
日本のナス


JS 2000 (now changing the color)
JS2000は色が変わってきました


Yellow mushroom
黄色いキノコ

3 comments:

るーん said...

ココちゃん、可愛いお顔ですね。
毛がモサモサなのも羨ましいです。

ミニトマトを種から育てようと挑戦中です。
昨日やっと双葉が出てきたのですが12個埋めて5本のみでした。
このまま育つのかちょっと心配です。

Jiro said...

るーんちゃんも鼻の上のもさもさ毛がかわいいです。自分の犬はどんな犬でも一番かわいい物ですよね。

ミニトマト、うちも種からです。最初はなかなか大きくならず心配していましたが、暑くなると突然大きくなり始めてびっくりしますよ。出なかった種も数週間してから突然出てみたり、いろいろ面白いです。

けっこう適当に肥料を与えてれば勝手に育ちます。水は乾燥気味を好むと聞きました。うちは気温は35−38度、湿度は日本の夏並みかそれ以上で(たまに乾燥した日もあります)、1日1回水をあげるくらいです。キュウリなんかは横に広く根を張りますが、トマトは下に深く根を張ります。深めの鉢で育てましょう。

実家の母はトマトを水耕栽培でもやってますが、水耕栽培の方が圧倒的に早く育ち、大きくなるみたいですよ。ちょっと装置が高いですが。。。

るーん said...

いろいろと教えて頂いてありがとうございます。
今日、もう一本芽が出てきました。
プランターは深めのものを用意しています。
無駄にならなければ良いのですが。

ブログの背景に驚きました!
このように出来るんですね。