Monday, January 31, 2011

Gonna Be Cold Again また寒くなります

I know I just posted about the warm weather a few days ago. I've been wearing T-shirts for the past few days. But, looks like it's gonna be extremely cold in the next few days... Look at the Hi and Lo tomorrow. That's a big temperature difference in a day! The temperature below is the one at 9pm Monday.
数日前に暖かくなってきたって言ったばかりだったのに。。。ここのところTシャツで過ごしてたのに。それが見てください、この先数日間考えられないほど寒くなります。特に明日の最高気温と最低気温の気温差と言ったら。ホントに嫌だ、この天気。ちなみに下の気温は月曜日夜9時に気温です。

Top: Fahrenheit 上:華氏
Bottom: Celsius 下:摂氏


Rosemary chicken with sauteed veggie
ローズマリー・チキンと野菜のソテー

Chicken breast, garlic, rosemary, EVOO, white wine, salt, pepper, zucchini, onion, mushroom, rice, lemon juice
鶏胸肉、ニンニク、ローズマリー、オリーブオイル、白ワイン、塩、コショウ、ズッキーニ、タマネギ、マッシュルーム、ご飯、レモン汁



4 comments:

枇杷まま said...

気温差が激しくて大変ですね。
体ついていってますか?
かぜなどひいちゃいませんか?
ココちゃんはやっぱりあったかい方がすきなのかなぁ?
こちらの大雪も昨日で一応、一段落っぽいです。
国道渋滞、JRはとまるし北陸はたいへんでしたよ~。
ここまでふると雪かきに運転にお散歩に(長靴だし転ばないように力はいるし)本当つかれます。
子供とわんこはたのしそうですけど。
JIROさんのご飯はいつもおいしそうですね(^^)

Jiro said...

体がおかしくなりそうですが、今のところ大丈夫です。こちらはあまり外に出ることは少ないですから、室内は半袖でいられるくらい暖房をきかせているところが多いです。
交通機関もバスのみ市内にありますが、少ないので使い物になりません。ですから出かけるのはすべて車。外にいる時間は駐車場からオフィスや買い物の建物等への数十メートルとココの散歩のみです。なので自分の健康のためにもココの散歩を長めにするようにしています。でもここまで寒いと散歩も長くできません。暖かいのが当たり前の地域なので。。。
そちらは雪大変ですね。くれぐれも転ばないようにお気をつけ下さい。ココは寒くても暖かくても元気です。どっちでもいいみたいで、よく走りますよ。
ご飯、田舎町(といっても10万人いるのでミッド・サイズと言ったところでしょうか)なので、おいしい物があまり手に入りません。レストランもたかが知れてます。残念なことに、近くの大きい町にあたるダラスやヒューストンへ行っても日本みたいな本格的なイタリアンなどは食べれません。アメリカン・イタリアンとでも言うのでしょうか?パスタはゆで過ぎで給食に入っていたソフト麺みたいな感じだし、ソースはぎとぎとでしょっぱいし、ひどい物です。
ということで、自分でおいしい物を作るように心がけています。

Ohana said...

すごいお天気ですね。天気予報の画面表示が、実際のお天気ではなくて見本?と思ってしまうほど、気温もお天気マークもバリエーション豊富で驚きます。

体調崩さないようにしてくださいね。

Jiro said...

レイくんママさん、
体調今のところ大丈夫です。仕事に行く前の早朝6時の真っ暗闇の中の懐中電灯を持ってのココの散歩が寒くてきつかったです。
雨の後に一気に気温が下がるアイス・ストームになるのかと思ったのですが、気温が下がったのが乾いた後だったので、道路が凍らずに済みました。
今は一段落して、明日から気温ははプラスになりそうです。日曜には15度とかになるみたいですが、月曜はまたマイナス9度の予想が出ています。
だいたい3月の頭から毎年冷房を使い始めるのですが、ちゃんと今年はあったかかくなるのかなぁ。