Friday, September 24, 2010

Karaage とりの唐揚げ

Japanese fried chicken called Karaage
とりの唐揚げです




Yeah, she got some fresh chicken with bone and skin.
はい、ココは生の鶏肉、骨と皮つきを食べました。

2 comments:

Ohana said...

いつもいつもJiroさんのお料理は美味しそうです。日本の普通の食卓と変わらないメニューが多いんですね。

アメリカの普通の食卓ってどんなメニューなんでしょうか。アメリカの「おふくろの味」って?ピザ?

Jiro said...

そうですね、うちではやっぱり日本の食卓のようになってしまいます。

アメリカのというとちょっと困ってしまいますが、ここ南部では普通の食卓は豆類、米、芋などと、フライドチキンやグリーンなどがよく食べられます。あと、マカロニ&チーズとかブロッコリ・キャセロールなどもよくみんな食べます。おそらくアメリカ北部とは比べ物にならないくらい体に悪いと思います。

南部の肥満率はハンパないです。普通にレストランとかへ行って、周りを見渡すと、約9割くらいの人たちが肥満です。その半分くらいはひどいレベルの肥満です。アイスティーなんてシロップ飲んでるみたいですよ、ひどいものです。