Saturday, September 4, 2010

Separation Anxiety 分離不安

I know she has separation anxiety. I have some cameras setup everywhere in the house to see from my iPhone. Today, I recorded using one of the webcams.
ココが分離不安症なのは分かっているので、家中カメラをセットしてiPhoneでいつも見ています。今日はその1つを使って録画しました。

5 mins after I left, she started crying...
家を出て5分後、もう鳴き(泣き)始めました。。。


About 40 mins after I left... Looks like she stopped crying and became little bit comfortable....
40分後、どうやらなれてきたのか泣き止みました。


But about an hour after I left, she started crying again...
でもやっぱり1時間後にはまた泣き始めました。


She's such a quiet dog whenever she's with me...
一緒の時はおとなしい犬なのになぁ。。。

4 comments:

Ohana said...

ホント、「鳴く」じゃなくて「泣く」ですね。遠吠えしている声が切なすぎます。こんな様子を外出先から見てしまうと、心配ですぐにでも帰りたくなっちゃいますよね。

iPhoneで外出先から見られるなんて知りませんでした。しかもそれが録画できるんですね!

Jiro said...

録画は音声も欲しかったので、違うソフトでしましたが、iPhoneから見るのはMobiscopeというのを使っています。これは音声なしですがiPhoneで簡単にアクセスできます。録画は外からはできなくて、うちで出る前にしないとダメだと思います。たしか$9.99だったと思ったけど日本でいくらかは分かりません。

Anonymous said...

泣くココちゃん…じっと窓を見つめるココちゃん…そしてまた泣くココちゃん…
JIROさんのこと待ってるんですね。
せつなくいとしくなりますね。
最近枇杷を一人お留守番させてませんがたまにとっても忙しい時に4Fで一人お留守番させると吠えまくってるのが1Fに聞こえます。
迎えにいくとよだれだらけになってます。「もー、一人で留守番いやだ!早く1Fいきたい!」といった感じでしゃべります。
ご近所の人に「枇杷ちゃんないとったね~」と言われたりします。
しら~っと寝て待っててくれればいいのに…と思うのだけど枇杷も分離不安気味なんでしょうね。

iPhoneってすごいですね~

枇杷まま

Jiro said...

やっぱり枇杷ちゃんもよだれだらけですか。ココも口の周りがよだれと鼻水でびしょびしょになってます。窓もベタベタです。
物を壊さないだけまだいいんですけどね。これから長時間になっていったら物を壊すようになるのでしょうか。。。以前1回だけ物を壊したことがあるのでちょっと心配です。