Saturday, December 31, 2011

New Year's Eve 大晦日

On the new year's eve, we went to UTT and saw Maggie. It's funny they don't play together. They just care about their balls.
大晦日の今日は学校へ。マギーに会いました。ココもマギーもまったく遊ばず、ボールに夢中です。



I sliced a bunch of beef and cooked gyudon.
牛肉をたくさんスライスして牛丼を作りました。



2 comments:

枇杷まま said...

あけましておめでとうございます!

そちらはいいお天気でいいですね~。
友達よりボールがいいんですね(^^)
でも一緒に仲良く駆けてるのが可愛い!

牛肉上手にスライスされてますね。
アメリカは肉はどんと塊でうられてるんでしょうね~。
牛丼、半熟卵に紅しょうがまでのってとっても美味しそうですね。
JIROさんはほんとう料理が上手ですね~。

Jiro said...

あけましておめでとうございます!

最近は天気がよくなったり悪くなったりしています。気温は10度くらいだったり20度くらいだったり相変わらずハチャメチャです。

牛肉はこっちでスライス頼んだこともあるんですけど、薄くしてと言ったにもかかわらず、カルビくらいの厚さになってしまったので(数カ所で頼んだけどどこもそんな感じでした)、スライサーを購入しました。業務用ではないのでスライスに時間がかかりますが、全く問題なくスライスできます(冷凍してからスライスします)。

紅ショウガはヒューストンのジャパニーズマーケットで買いました。ヒューストンまで行けば、まず手に入らないものはないです。何でもそろってます。牛丼は10分くらいでできてしまう料理なので、料理って言うほどでもないですけどね。