Sunday, March 27, 2011

Injured 怪我をしました

She ran and ran and ran at Millie Bush Dog Park in Houston.
ヒューストンのドッグランでいっぱい走って。



And swim.
泳いで。


Skin on her paw was peeled off.
足の皮を擦りむきました。


Gyoza and Kimchi
餃子とキムチ


My new car.
新しい車です。

5 comments:

みうみう said...

Jiroさんへ
Ohanaさんのブログからやってきました!みうみうです。
先日は温かいお言葉、ありがとうございます。
私も犬は好き、猫も好きかも。。。でも、きっと飼っても毎日の散歩出来ない!だから、見るだけでいいかな。。。今は

Ohana said...

よく走り、遊び、泳いで、怪我する。大いに結構!ですよね。元気な証拠ですもんね。

ところでクルマ。買い替えたんですね!これは何でしょう?GMCのテレインでしょうか。日本では全然見かけないクルマです。

Jiro said...

みうみうさん、
コメントありがとうございます。犬の散歩、大型犬だし最初は大変かなと思っていたのですが、なれれば自分の健康にもいいし、大変だとは思っていません。毎日1時間は歩いていることになるし、車社会のこちらでは歩くことが少ない(まずない)ので自分のためにもいいと思います。こちらで散歩で大変だなと思うのは、夏場は異常な暑さなので、朝早く散歩に行かないとダメなことです。ちなみに昨日は31度ありました。真夏日です。もし犬を飼うことになったらいろいろ情報交換しましょうね。

レイくんママさん、
はい、元気はいいんですが、うちに入るときに足をぬれたタオルで拭くんですけど、大げさなココはキューンと言います。そのわりには学校で走り回ってます。
はい、車買い替えました。そうです、GMCのTerrainです。去年出た車なので日本にはないのでしょうか。GMCの車で一番小さい車になります。こちらでは(ひょっとしたら南部だけ)SUVのことは車(car)とは呼ばずにトラック(truck)と呼びます。ChevroletのEquinoxやCadillacのRSXと姉妹車になります。うちのはSLE2という下から2番目のグレードですが、リモートスターターやバックアップカメラ、シートヒーターやらいろいろついてきました。新車で$27,000くらいでした。(今のレートで220万円くらいでしょうか)
国産車なので部品が安いせいか、保険が年間200ドルも安くなりました。ゴルフよりは少し長いので、ヒューストンへ買い物へ行ってもココのスペースを気にせずに買い物がいっぱいできます。あ、そうだ、ステッカー自分の分注文しなくちゃ。

枇杷まま said...

お久しぶりです~。
ランでの遊んだあとの怪我ってことでかたいシャーベット状態の雪の時足のほそ~い毛のうす~いタイプの子がランで走ってすりむけてました~。雪に点々と血がついたのでびっくりしたことおもいだしました。
ココちゃん、その後大丈夫ですか?
新しい車いいですね。充実の装備ですね~。
うちも今までなくてもすんでた装備ですがあるとやっぱりとっても便利だなぁ~と実感です。
シートヒーターはまだまだ寒いので(朝晩まだ雪ふるんですよ~)重宝してます。
そちらはもう31度なんですね。びっくりです。

Jiro said...

枇杷ちゃんママさん、お久しぶりです。
雪だと血が見えちゃうんですね。そうですよね。
こちらは芝生や砂利なので、まったく見えません。最初は大げさに痛がっていましたが、もう忘れているみたいです。でも足を拭く時はかるくにしています。
シートヒーターは冬になればこちらもあると便利かもしれません。基本は暖かくても、たまには異常な寒さになりますから。まだ雪が降るんですね。こちらも数年前に4月に雪が降って、翌日は30度とか訳のわからない天気だったことがあります。昨日と今日は20度くらいまでしか上がらず肌寒かったですが、今週末にかけてまた30度まで上がり、この先はおそらく夏まっしぐらだと思います。