Sunday, February 19, 2012

New Car 新しい車

I was going to wait until I get the license plates, but I decided to upload some pics. I drive over 80 miles everyday for work. I started carpooling, but I was still spending close to $200 on gas every month. I decided to cut it down by getting this hybrid. So far, I'm getting about 43-45MPG.
ナンバープレートが届くまで待とうと思ったんだけど、とりあえず写真を数枚。毎日120キロ以上通勤で走っています。最近乗り合いを始めて節約はしてるんだけど、毎月200ドル以上ガソリン代に費やしているのがばかばかしくなってきて、ハイブリッドに乗りかえました。今のとこリッター18〜19キロくらいです。





It has enough room for Koko.
ココにも十分なスペースが。

 




4 comments:

Ohana said...

おお、日本が誇るプリウスではありませんか!!最近こちらでもハイブリッドカーが増えに増えてます。やっぱり時代の流れですねー。

ココちゃんスペースがこんなに広々しているとは意外です。リアのガラスがけっこう大きいような気がしますが、夏場などココちゃんには暑かったりしませんか?ちゃんとUVカットガラスで、そんなに暑くもないのかな。

Jiro said...

そうなんです。プリウスです。日本車はもともと好きじゃないんですけど(日本ではスマートやらVWやら乗ってました)、やっぱりガス代を節約となると、この車に勝てる車は現在ないので。

3代目のプリウス、やっぱりトヨタはすごいです。ココのことも考えて、ワゴンにしようかなとも思ったけど、やっぱりガス代節約を目的に買い替えなのでハッチバックに。

こちらでは夏には1ガロン5ドルになるんじゃないかって噂が流れています。そうなったらGMCではさすがに大変なことになるので買い替えを決心しました。GMCはTerrainの燃費は高速で1ガロン32マイルと言っているのですが(こちらの燃費の表示はかなり正確で、今まで乗った車はほぼ書いてある通りか、1マイル弱くらいでした)、実際は22〜23マイルくらいしか出ませんでした。インターネットでやたらと文句が出ているのでシボレーやキャディラックの姉妹車とともに、おそらくそのうち集団訴訟になると思います。

暑さはどうでしょうか、一応フルスモークなので平気じゃないかと思います。こちらは違法ではないし、異常な暑さなので、GMCもプリウスも買ったときからフルスモークでした。

枇杷まま said...

JIROさんがプリウスとは意外ですがこうしてみるとJIROさんにもココちゃんにもぴったりに見えてくるのが不思議なもんです。
毎日120キロ通勤では燃費の悪いのはやっぱり…ですね。
プリウスを試乗した時は「さすがトヨタ!絶対プリウス!」とおもいましたけど通勤が皆無なのでうちはムラーノになりましたが。

はら天ココちゃん、枇杷にそっくり。おなかのくびれっぷりの毛のうすさ、肉球の感じが一緒です~。
ココちゃん、まっちょなプードルに見えますね~。

Jiro said...

枇杷ちゃんママさん、
自分でもプリウスに乗ることになるとは以前は思っていませんでした。どんどんガソリンが値上がりして、みんなパニック状態です。日本は元々高かったからいいけど、こちらはもとがすごく安かったので、大変です。

お腹や胸が毛が薄いんですよね。最近お腹をファイアー・アントにさされたみたいで、すごいぶちぶちかゆそうにできてます。あまり治らないようなら獣医さんにつれてかないと。。。