Tuesday, November 8, 2011

Grooming グルーミング

This is going to be the last one for this year. The next grooming will be sometime in the spring.
今年最後のグルーミングです。次回は来年の春かな。








4 comments:

みうみう said...

いや〜、実にかわいい!まっすぐこっちを見つめる、なんてったってその姿がグッと来ますね

Jiro said...

まっすぐこっちを見つめているんじゃなくて、まっすぐカメラと一緒に握っているジャーキーを見つめているんですよ。(笑)

呼んでもなかなかこっちを見なかったもので、ジャーキーで釣ってみました。

Ohana said...

かわいいです~。最近、グルーミング後の雰囲気が一定になってきました?刈り過ぎて男の子っぽくなったりもしてませんし、見ていて安定感があります(^^)

もう少しでお誕生日ですよね?ココちゃんがJiroさんのところへ来てから1年半ぐらいでしょうか(たしかレイと同じ頃でしたよね)。もっとずーーっと一緒にJiroさんと暮らしているみたいな感じがしますよね。

Jiro said...

やっとぴったりのグルーマーが見つかったって感じです。今回はトリミングに近いグルーミングでしたが、このグルーマーさん(獣医さんのところのグルーマーさんです)は、ちゃんと頼んだ通りにやってくれます。
毎回写真を持っていって、顔はこの写真くらい、体はxxインチ切って、手足はトリミングのみ、しっぽは今の半分まで切ってとか、かなり細かく絵に描いた説明を持っていきます。ちゃんと説明の通りにやってくれます。
50ドルでカット、シャンプー、校門絞り、爪切りまでフルコースです(チップを10ドルくらい払います)。

ココの誕生日、わからないんですけど、うちにきたとき(去年の4月25日)に18ヶ月と言われたので、12月が誕生日ということにしています。12月1日でいいかなってことでとりあえず登録は1日でしています。ホントにずーっと一緒にいる感じです。